2012年5月13日日曜日

妊娠中の腰痛(尾てい骨痛) | OKWave


5ヶ月の男の子のママです。
私も、妊婦の時同じように尾てい骨痛くなりました(´Д⊂
本当に痛いですよね。電気が走るみたいな感じではないでしょうか?

どうしても胎児が大きくなるにつれて、重みで骨盤がゆがみやすいのと、ホルモンの関係で筋肉が緩むというか(出産時には骨盤が開くように筋肉が柔らかくなるんですよ。)個人差があるみたいですけどね。


不安や死別に関する完全な文献

無理に動かすのはだめですよ。自分で痛みの我慢できる程度で、運動するのはいいですけど。(散歩とか)出産間近になったら、寝返りするだけでも痛いし、座るのも痛かったです。

産後整形外科に行きましたが、結局原因不明で、いつの間にか痛みはなくなってました。(育児に夢中でそれどころではないってやつで♪)
薬ももらったけど、一度も飲みませんでした。


痛みテン妊娠"

ちなみに無理しすぎると、私の場合では股関節も痛くなってきて、捻挫しました。(股関節捻挫って結構特殊でしたよ(笑))

いつかは治りますので、元気な赤ちゃん産んでくださいヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃

投稿日時 - 2007-04-10 13:18:32



These are our most popular posts:

妊娠中の腰痛(尾てい骨痛)

5ヶ月の男の子のママです。 私も、妊婦の時同じように尾てい骨痛くなりました(´Д⊂ 本当に痛いですよね。電気が走るみたいな感じではないでしょうか? どうしても胎児が 大きくなるにつれて、重みで骨盤がゆがみやすいのと、ホルモンの関係で ... read more

尾てい骨の痛み

妊娠中寝返りで尾てい骨が痛い原因 9W0D. 妊娠中寝返りで尾てい骨が痛いと感じ たらそれは坐骨神経痛。 ブログでお知り合いのネコハチさんが坐骨神経痛で大変と知り そういえば私も最近寝返りする時、少し尾てい骨のあたりが痛い。 まだ寝返りが困難な ... read more

妊娠中寝返りで尾てい骨が痛い原因 9W0D - 妊娠日記-BABY*PIKO

尾てい骨のサイトです. 何だかお尻の真ん中の骨が痛い気が・・・ 尾てい骨(尾骨)の痛み の原因や症状をはじめ、 骨折の対処や治療法、妊娠中や産後の痛みなど詳しく解説! 痛みは早めにおさえたいものですから、 できる限りのことをしていきましょう。 read more

座っていると尾てい骨が痛みます(妊娠6ヶ月) - 妊娠 - 教えて!goo

2008年7月30日 ... もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。最近、車のシートや映画館や劇場の座席、一人掛けの ソファーなど、深くしっかり体重をかけて座る大勢でいると、すぐに尾てい骨のあたり... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿