2012年6月9日土曜日

スレッド:留守番中の粗相について :: 犬のしつけ 病気 飼い方


こんにちわ
五歳の子ですか。
えーと
前からお留守番お時はおしっこなどの粗相があるんですよね?
それが最近はうんちのほうの粗相もするようになったということでいいでしょうか?

今まではおしっこだけだったのがうんちをするようになった。
トイレに関して最近かわったということはないですか?

たとえばおやつやご飯の時間が違うとか お留守番の時間が違うとか。

分離不安は十分考えられますが、特定はできないとおもいます。
他にも色々な要因がないと。


ホメオパシーペット麻痺

文書だとわかりにくいのですが 24時間誰かが必ずいる状況なのでしょうか?

文面の中に「あれからお留守番をする機会がありましたが」と書いていらっしゃるので。

今までの生活で24時間必ず誰かいるけど 最近 誰もいなくなり
お留守番があるとすれば それが原因かもしれません。

わんこも心があるので
人と同じで毎日その時その時精神状態 健康状態が違います。
対応が難しいのはいたしかたないかなとおもいます。

お留守番がなれてないなら ならすとこからはじめるしかないですし


ペットの発作

お留守番があるとわかるひでしたら
出かける少し前に 家の近所でいいのでお散歩して
うんちとかさせるとか。

犬によっては、お留守番させるとき 言い聞かせると
平気な正確なことかもいますので

出かける前は無視がいいとは完全にいえないとおもいます。

私のとこの実家にいたわんこは、出かけるときに
きちんと説明しないと 鳴いたりあばれたりしましたが
きちんと お留守番しててね  出かけてくるからね
きちんと帰ってくるよといいうと納得して
何もしないこでした。



These are our most popular posts:

雷を怖がる犬のためにしてあげられること

2009年8月20日 ... アメリカのニュースサイト「TODAY」では、雷恐怖症とそんな愛犬のための対処方法が 紹介されています。 ... があるそうですし、アメリカで販売されている「Anxiety Wrap」 という製品は、雷恐怖症に限らず、あらゆる恐怖や不安などを緩和させ、犬を落ち着か せる働きがあるようです。 ... また、獣医さんで抗不安薬を処方してもらうことももちろん 出来ますが、ハーブの一種セイヨウカノコソウから作られる「バレリアン」という ... read more

日常管理「はじめてのお留守番」(子犬講座)

薬物療法:子犬を落ち着かせるために薬を投与するもの。 分離不安を予防するには、" 行ってきます"を言わないなど、行動療法と同じようなことが有効だとされています。もし 心配である場合は、ホームドクターに相談してみることをおすすめします。 前の授業へ ... read more

今月のカルテ

また尿量が少ないとトイレに行く回数が減り、尿が膀胱内に長時間とどまるためミネラル が結晶化します(蜂蜜の瓶底に糖が白く出てくるのに似てい .... この薬は犬の不安を 取り除いて気持ちを落ち着かせるので、行動療法と組み合わせて使うとより効果的です 。 read more

犬の観察・犬のストレスとサイン・引っ張る犬・舐める犬・犬の怪我・子犬の ...

環境の変化 ①引越しで住む家や土地が変わった場合 ②飼い主さんの家族に赤ちゃん が生まれた時 ③新たに犬や猫などのペットを飼い始めた時 ④近所で工事が行なわれ 雑音が発生した時 .... ストレスの自分を落ち着かせるために後ろ足で体や足をかきます 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿